2015年03月29日

彼女の心を離さない

彼女の心を離さない.png

■彼女の受け止め方

彼女と付き合いを恒久的にする、そして、彼女自身が「この人と離れたくない」と感じるようにするには、何をしたらよいのでしょう?

答えはいくつかあるでしょうが、その中でも大切なことの1つが、自然体の彼女を受け止めることです。


多くの女性は男性と付き合うときに「素の自分を出すと嫌われるのではないか」と少なからず思っています。


つまり、素の女性を受け止められるようになると、

その彼女は「私のことをわかってくれる人がついに見つかった」と思い、彼と別れる気など無くなっていくのです。


■覚悟と自己開示


彼女から「自然体」の部分を聞き出し、それを受け止めることができれば、彼女に1つ安心を与えることになり、結果的に二人の絆は強くなります。


では、彼女に「素の自分」「自然体」を出してもらうにはどうしたらよいのでしょう?


ここで大事なのが「聞き役に回ること」と、「自分の意見を言う前に共感すること」です。


聞き役に回ることで、自分の話が中心になっている状態から、相手を中心とした話に転換することができます。


また、主役になった側は「主役になっているという状態」により気持ちも良くなるので、話も弾みます。


自分の意見を言う前に共感するというのは、男性には是非身につけてもらいたい部分です。


というのも、反論されたり、持論を展開されたりすると、女性は「話しづらくなっている」と感じるからです。


共感してもらえたり、意見を受け止めてもらえるという状態にならなければ、なかなか自分の深い部分までを相手に伝えることはできません。


なので、男性は「この人はそう考えているんだ。確かにそういう考え方もありだな」と相手の言葉を受け止めると良いのです。


聞き役に回ることができ、共感力を身につけることができれば、男性は女性の自然体の部分を引き出すことができるようになります。


もちろん、自然体と言えば聞こえはよいですが、ちょっとグータラな部分だって女性にはありますし、いわゆる「女らしくない」部分だってあるはずです。


でも、それも含めて彼女なのですから、そこは受け止められるといいですね。


是非、彼女の素の部分を受け止め、より強固な関係を作っていってください。



解説・織田隼人★知りたい!相手の気持ち

漫画・はらぺこ★カラフルCafe


★オリジナル婚活マンガ
「婚☆カッツカツ」
よろしくお願いします\(^o^)/

応募作品表紙2.jpg


☆ 遊びに来て頂いて感謝 ☆


↑応援クリック頂けると嬉しいです♪


posted by はらぺこ at 21:40| 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

まっすぐ見られない

まっすぐ見られない.jpg

■視線の先には・・・

男性は話をしっかり聞いているつもりなのに、女性から「話を真剣に聞いてくれていないでしょ」と言われるシーン、意外にあったりします。
男性が真剣に聞いていても、女性からするとそうは見えないという状況が発生しているために、女性がこのようなことを言うのです。

というのも、女性が話を真剣に聞く場合と、男性が話を真剣に聞く場合とでは少し動き方が違うので、女性が「真剣に聞いてくれていない」と感じるのです。
女性が相手の話を真剣に話を聞く場合は、しっかりと相手の目を見て、そらさないようにします。


ところが、男性の場合は違います。


男性が相手の話を真剣に聞く場合は、考える間は目を宙に浮かせるのです。


そのため、女性からすると「目が宙を泳いでいる、話を真剣に聞いてくれていない」と感じるのです。


■考えるため

どうして男性は話を聞いているときであっても、目が宙に浮くのかというと、

男性は考えるときには視線をそらそうとする性質を持っているからです。


男性は考えるときには、考えることに集中しようとして、ものを見ないようにします。


だから、視線が宙に浮くのです。


女性の方は、是非、この事実を知っておいてください。


男性は目をそらしていても、真剣に聞いていることが多いのです。


さて、男性はどうすればよいのか、というと、すこし頑張れば相手の女性に視線を投げ続けることができます。


やり方は簡単です。


考えるよりも、視線を相手に向けることを優先するのです。


結局、話している人が話に集中すればするほど、本人が結論をまとめていくことができます。


相手の集中を乱さないようにすれば、聞き手が納得する以上に話し手の満足度が上がります。


ここを理解して、「ん?なんでこうなるの?」と思ったときでも、考え込むのではなく、相手を見るようにすると、結果的によい方向に向かうのです。


話を聞くときには、「言葉」だけではなくて「態度」も求められるもの。


態度は忘れがちになってしまう部分ですので、ここまで気を配ることができるように、トレーニングをしていきたいですね。



解説・織田隼人★知りたい!相手の気持ち

漫画・はらぺこ★カラフルCafe


★オリジナル婚活マンガ
「婚☆カッツカツ」
よろしくお願いします\(^o^)/
応募作品表紙2.jpg


☆ 遊びに来て頂いて感謝 ☆


↑応援クリック頂けると嬉しいです♪



posted by はらぺこ at 08:22| 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

39アートの展示終了しました

11051032_806497312760101_18240087_n.jpg

39アートの展示が

おかげ様で無事に終了しました☆


イベントに参加して頂いた皆さま

カフェに来て頂いた皆さま

本当にありがとうございました!


革と、和紙のコラボや、

同時に開催しているのは

本当に珍しい事だと思いますので

とても貴重で面白い経験をさせて頂きました( ˘ω˘ )


久平雅工房 様と


玉ノ井カフェ. 様、玉の井Showroom様


関係者の方々、


素敵な機会を頂いてありがとうですm(_ _)m




今後のイベントは未定ですが

色々チャレンジしていきます♪


☆ 今日も遊びに来て頂いて感謝 ☆

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

↑応援クリック頂けると嬉しいです♪

お問い合わせはこちら までお気軽にどうぞ !




posted by はらぺこ at 23:08| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。