2014年04月06日

びっくりが大事

びっくりが大事.png

■冷静になる彼

付き合って最初の頃は、彼女が変なことを言い出すと動揺していた。
でも、1年もすると冷静に対処できるようになった。
男性からすると、「彼女が俺を困らせる方法がわかったので、ハイハイって対処できるようになった」という感じです。
自分が冷静でいると安心する男性は、彼女の行動を冷静に受け止められるようになることは良いことである、と考えます。


■困ってもらいたい

ところが女性からすると、ちょっと彼を困らせることを言って、彼の困った顔を見ることで満足するところがあります。
渾身のギャグも同じです。
冷静に対応されるのではなく、何かしらの大きな反応を期待しているのです。

そして、彼の反応がないと「ああ、マンネリだなぁ」とか「なんか面白くないかも」と思ってしまいます。

女性は彼の反応を見て楽しむために、ちょっかいを出しています。

ですから、男性の皆さん。
女性の「ちょっかい」には冷静な対応は必要ありません。
昔のように、ちょっとビックリしたり、困った顔で対応してみてください。
そうすれば、彼女も「むふふっ、してやった♪」という感じで返ってきた反応に喜ぶことができます。

実は、マンネリってこういうところから生まれてきたりするものです。
よく、男性は「俺は変わっていない」と言うのですが、「冷静になること」も変わったことの1つなのです。
これを理解して、前のような反応に戻すと、マンネリ化した気分もかなり解消できるのです。


解説・織田隼人★知りたい!相手の気持ち
漫画・はらぺこ★カラフルCafe

☆ 遊びに来て頂いて感謝 ☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
↑応援クリック頂けると嬉しいです♪


posted by はらぺこ at 13:03| 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。